ご案内

ディスカバー東広島|事業者向けの公式ウェブサイトを開設

ディスカバー東広島は、地域事業者および市内外の観光関連団体などに当団体の活動を認知していただくことで、より事業者等への支援を広げていくため、2023年1月5日に事業者向けのウェブサイトを開設することにしました。

本ウェブサイトを通じて、観光に携わる地域事業者様向けの補助金やセミナー情報、当団体の活動報告、地域事業者様の活動や支援事例、スタッフのコラムなど様々な情報を発信することで、より地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。


\内製で制作したウェブサイト/
制作秘話を少しだけご紹介!

 

https://discover.east-hiroshima.info/wp-content/uploads/2022/12/ohsumi.jpg
大隅

本ウェブサイトは、ディスカバー東広島のスタッフが内製で制作しました。制作にあたって簡潔にエピソードをご紹介します。

観光関連事業のノウハウ展開、支援を求める事業者等への情報提供、ディスカバー東広島の活動の可視化などを通じて、東広島市の観光地域づくりの法人としての貢献度を高めていくため、2022年秋に地域事業者や観光関連団体向けのウェブサイトを制作することにしました。

ウェブに掲載する内容等の協議を重ね、2022年12月からウェブサイトの実装を開始。
各スタッフが取り組む業務から得られたノウハウなどを随時、地域に還元できるウェブにするため、記事を容易に更新できるワードプレス(CMS)を導入しました。

また、ワードプレスをオリジナルデザインでゼロから構築する場合、多くの時間と労力を要するため、既存のテーマを購入し、カスタマイズすることで、工数の削減およびSEOなどの対策に配慮した形で制作しています。

日々、運用更新しながらニーズに応じて臨機応変にカスタマイズすることで、分かりやすく様々な情報を発信してまいります。観光に関する多種多様な記事を公開していく予定ですので、ぜひ定期的に見にきていただければと思います。よろしくお願いいたします。

TOP